19炎月CT151HG オーバーホール 修理 フリーフォール異常

郵送で届いた瞬間、半端ない酷使感がございました。

診断では確実に全B.Bアウト

ご自身でのメンテ後にフリーフォールがおかしくなった様です。

点検内容です。
スタードラグ音出ない😅

無くしたとおっしゃってましたが、ピンはハマってました。

バネが無くなっておりました。

一番気になったのは、ハンドルからスタートドラグ間のかなりのガタツキ

これでは釣りになりませんね🫢

ギアザラ感強でしたので、事前の打ち合わせで新品手配致しました。

セルフメンテでネジがほぼ全部ナメてまして、、、

収集つかないので、外部のこの一番状態悪い二本だけは新品に変えました。

※この2本、トルク管理ができないレベルでしたのでご了承くださいませ。

内部開けます!

O/Hされているので目立った汚れはありません。

この辺り以降からは分解歴なしだと思います。

ノブの付け根のガタがかなり大きいのでこちらもある程度シム調整で補いました。

フリーフォール異常によくある錆や、PE絡みなどもなかったです。

単にベアリング状態かなり悪かったので、これが原因かもしくは確認できていないスプールのラインを一度全部出してください。

もう交換時期ですよね?

中で交差などなければ、原因はベアリングと断定できます。

パーツ全部洗浄し、新品ギア搭載

ハンドルナットがかなりナメってます。

ギリ、トルクかけれたので今後は気をつけてください。

工具かけてもまあまあズル滑りです💦


問題なく組みあがっております、お届け後ライン交換だけお願い致します。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️