シマノ 18ステラ 1000SSSPG オーバーホール ドライブギア ラインローラー交換

ヤバイっす、お預かり台数が70台を超えてしまいました💦
50台超えたぐらいから焦りが出てきます😅

本日はゴリ感、シャリ感でお悩みの香川県からT様が18ステラ1000SSSPGをご依頼くださりました🙇‍♂️

これにて18ステラすべてのラインナップ経験済みとなりました✨

ご自分でメンテされていて、ローラークラッチ、ピニオンギア、メインシャフトを交換済みで、舐めたビスとドライブギア、ラインローラーの交換もご希望です。

各部に組み違いが見受けられ修正しました。
回転悪かったのが関係してますね。

ここは、一般の方でもベアリングだけ外せると思います。

純正の金色の枠付きなら2000円ほどします😑

メインシャフトへの注油量もう少し減らしたほうが良いですね✨

台数こなすと最新のローラークラッチ組み立てもかなり早くできるようになりました。

そうそう、フランジシール(ボディの防水パッキン)も無くなってたので、在庫から入れました!

小さくてわかりにくいですからね。

ローターとラインローラー作業です。

良い感じに仕上がってますので、お楽しみに😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️