シマノ 12ヴァンキッシュ オーバーホール ゴリ感 カチカチ音

12ヴァンキッシュC3000です。

ゴリ感とローターからのカチカチ音がするので修理依頼です。

ベールのシルバーアーム側がガタが大きく調整しました。

ラインローラーも点検

ちょっと組み方がおかしかったです。

内部に進みます。

ん?

グリススプレーがかなり内部にパンチ効いてました💦

グリスバランス総崩れ、、、

摺動箇所のピンが新品と比べるとすり減ってました。

全分解点検後ベアリングは付箋箇所交換となりました。

がんばって各パーツ洗浄していきます。

古いグリスが残らないように、、、

OK

ローラークラッチもススだらけ

では組んでいきます。異常アリのリールは構えてしまいますね。

絶妙なバランスの美しいセッティングを心がけてます。

摺動関係、ラインローラーの組みつけ等、色々と作業行いカチカチ解消してます。

また、ゴリ感もほとんどなくご希望の軽巻きにはキメラOILでフィニッシュ。

快適にエギングにお使い頂けると思います😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️