11オシアカルカッタ200HG パワーギアー化 オーバーホール

11オシアカルカッタ200HGです。

この機種は、10年超えてもまだまだメーカーパーツ在庫あります。

今回パワーギアー化とお持ちのリブレノブ取り付けです。

すごく綺麗な個体です。

ドラグWCも全部交換ご依頼です。

リブレのノブ取り付け致しました。シム調整もしております。

内部状態です。

スプールシャフトベアリングは微妙なので交換しておきました。

ギア交換なので構いませんが、青錆出てましたね。

分解を進めると結構汚れてました。

スマホでもアップして見れますよ。

全分解点検後ベアリング3点交換致しました。

全パーツ洗浄します!

丁寧な油汚れ落としが、至高の巻き心地領域への布石となります。

セッティングしていきます。

久しぶりにベイトリールのギア交換を行いましたが、すごーく巻き心地が気持ち良いですね😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

1月からずいぶんとお待たせしました。

待って良かったと思って頂けるように仕上げました。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️