19ヴァンキッシュ C3000SDH オーバーホール 回転異音

来週石垣島のトロピカルフィッシュが控えております🎣
台風早くどっか行ってほしいんですが、欠航になったら笑って下さい。

さて本日は、回転異音全開の19ヴァンキッシュです。

診断では、ラインローラー△状態でしたが、撥水グリス入れて⚪︎状態✨

防水パッキン周辺も錆びが浮き始めてました。

ローラークラッチは錆混じりでしたね、これが完全錆びると動かなくなります。

腰下に移ります、ボディ割りました。

ウォームシャフトピンの点検

OK

セルフメンテの方は、小さな座金なくすとベールにガタが出ますよ、お気をつけ下さい。

パーツ精査後、内部3点のベアリング交換を行いました。

ハンドルノブは不要とのご依頼です。

全パーツしっかりとした洗浄が必要なコンディションです!

古い油脂類を取っ払い、綺麗になりました。

ギア関係も焼けが無く良好です。

内部コンディション整えます。

良い仕上がりになりそうです。

調律組み上げで腰上まで、、、

スムーズで静かなヴァンキッシュの完成です(^^)

お預かり時とは別物です!

19ヴァンキッシュ格好いいな~

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️