22ステラC2000SHG 新品不具合 オーバーホール

コツコツ症状ですね。

そこまで内部状況は悪くないですね。

被膜はきちんとあります。


経験上3パターンが存在します。

1.ドライブギアーのクリアランス
他業者さんでO/Hやってシム入れ忘れ個体がありコツコツしてました。

2.画像のウォームシャフトのグリス切れやパーツ劣化
これが1番多いですね。

22ステラは細かい部品の移し替えも必要です。

今回は工業製品として外れ部品であったと思います。

3.ほんと珍しいのがメインシャフト傷なしなのに、ピニオン通すと引っかかりが4箇所ほど感じる。
ギア交換でも直りますが、ピニオン内部研磨でも直ります。
かなり研磨を頑張らないと直りませんが😅

新品なんで分解程度はこれぐらいです。

純正ケミカルを洗浄し

ボアードMETHOD被膜を形成

調律組み上げ

激変しました(^。^)y-.。o○

しかし今日のお客さんが話してた川スモール気になるな~

ずいぶん使ってないバンタムスコーピオンのロッドと赤メタのコンビで遊ぼかな!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️