18ステラC3000SDH オーバーホール ベール変形 ウォームシャフト錆 ラインローラー×

回転シャリシャリの18ステラC3000SDHの作業を行いました。

ドライブギアの受け側が金属摩耗している証です。

R.クラッチも汚れが目立ちます。

ボディOPEN

内部はグリス劣化があるものの悪くないですね。

と思ったら

ウォームシャフト錆😢

シャフトピンやピニオンもそれなりにお疲れの模様です。

ベール変形

踏んだり等かなり強い力でないとここまで曲がりません。

ラインローラーの反対側です。

ベールが抜けてしまいますので、ハンドパワーである程度の整形を行いました。

ベール可動部グリス切れ

一体式ラインローラー使い物にならないぐらいのガリガリ😅

これは高いですが、交換するしかありません。

付箋箇所のベアリング交換5点です。

全パーツ洗浄し、リフレッシュ完了です。

内部セッティング中です。

調律しながら腰上まで組み上げます。

シルバーカラーのローターが非常に美しく回転し、静かなステラに仕上げました✨

仕上げは水性コーティング剤でピカピカ

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️