10ステラC3000SDH オーバーホール ローター滑り

ステラが続きます。
こちらは10ステラC3000SDH

10ステラのデザイン好きです✨

診断ではベール起こしたらローター滑って回ってしまいます💥

パーツの膨張が原因です。

スプールから点検を始めます。

ローターナットベアリング

錆びてますね。

内部はグリス切れでした。

ベール起こしてローターが回ってしまうのは故障は、現代版で流用効くので修理完了!

たまたまあった22ステラのギアと比較写真撮りましたが、10年ですごい進化ですよね。

摺動の進化を26ステラで期待したいです🧐

各部点検を続けます。

パーツ精査し、付箋箇所のベアリング交換9点です。

では、全パーツ洗浄します!

至高の領域を目指し、内部セッティングしていきます。

OK

調律しながら腰上まで組み上げます。

内部グリアップでヌルヌル軽快仕様の完成です😊

水性コーティング剤でピカピカに磨きました。

ずっと大切にして下さい。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️