12イグジスト 2004 オーバーホール

常連様の12イグジスト

18イグジストまでは整備した事ありますが、エリアトラウトではこの機種が抜群に良いですね!

一年半目に整備した個体です。

ボディ内の状況は、、、

IOSのギアグリスはすばらしく、薄い膜がきっちりとギアを保護し続けております。

400匹ほど釣られているそうです。

色んな新品パーツを送って下さり、パーツ交換も兼ねてます。

パーツ同梱は非常に助かります。

リアカバーも交換

付箋箇所のベアリング交換5点を行いました。

前回の交換は1点でしたね。

オシレートのOリングを下側の新品に変えます。振ったらカチャカチャなるのはDギアの横方向の動きです。

現在カクテルシェイクのようにリールを振らなければカチャカチャ鳴りません。

続いて中古購入された個体です。

2台ともへたったドラグ交換

こちらにもDシステム導入です。

内部状態です、分解歴はなさそうです。

でも不思議とこの年式にはないワンウェイクラッチワッシャーが入ってました。

15イグの物でしょうか??あまり組みこんでも影響はないですね。

パーツ精査後4点交換です。

2台とも綺麗に洗浄しました。

ギアの状態良いですね。

内部セッティングしていきます。

調律して、マグオイル入れ組み上げます。

完成

マグ抜きしなくても軽さの演出ができるのがプロの仕事です✨

1年半で上げた腕前を感じてもらえれば幸いです。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️