20アルファスAIR TW8.6L ガラガラ音 各所不具合修正

ご友人から譲り受けたアルファス

初オーバーホールを行います。

軽めの回転がご希望です。現在オイルチューンしてあるのか軽いですが、ガラガラ鳴っております。

メカニカルのネジ山は潰れてました。

ハンドルシャフトネジも、、、

トルクはかかったので外せてます。

中間ギアが完全グリス切れです。SNSで見ても中間ギアOILチューンとかやめましょうね。

ネジも絶対再利用不可な1本新品にしました。

点検を続けます。

全分解が終わりました。

分解歴ありは、色々疲れます。

気を取り直して洗浄致しました。

内部セッティングしていきます。

ダイワオーナー様は、ヌルヌルより軽さを好まれる方が多い傾向にありますね。

ギアの歯が飛んでしまって作業中断となったスティーズのメカニカルを移植しました!

こちらの方が物が良いので調整しやすいです(^^)

ガラガラ鳴ってた20アルファス
かなり良くなりましたよ✨

水性コーティング剤でピカピカにしました。

打ち合わせ通りの値段で収まりました。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️