14オシアコンクエスト200HG オーバーホール

こちらのオシコン
かなり重めのジグを使われているのか、0ポジより7段階締めたメカニカル設定です。

巻きが重いとお困りでしたが、当初はこれだけ締めたらある程度重いですと説明してました。

パーミング側ベアリングに少し錆ウキ

ピニオン上をこちらに移動して、ピニオン上を新品に変えました。

ボディ割ります。

セルフメンテか他業者様か聞いてないので不明ですが、とインスタに書きましたが、メールに3年前にメーカーメンテとご記載がありました。

ボディ止めてるスプール奥の黒ネジのダメージや、レベルワイド位置のボディネジのドライバー回しで当て布してないのか、オシコン本体にドライバー傷ありを報告しておきます。

各所使用に伴うベアリング劣化はありました。

リブレも点検

キャップなどもグリスアップしておきます。

付箋箇所のベアリング交換5点です。

全パーツ洗浄します!

適材適所のケミカルセッティングを行い、組み付けます。

ドライブギアの見た目は悪いですが、まだまだヌル感あります。

オーバーホール後は、お客様のメカニカル設定位置でも軽い巻き心地で仕上がりましたよ✨

ご満足いただけると思います!