オシアコンクエストCT201PG オーバーホール シャリ感

特急便ご依頼のオシコンCT
掲載予定ではなかったのですが、ネタがありご参考までに

リブレ取り付けも含めて、ポン付けでは塩ガミするのでリブレも新品グリスアップ✨

1年後に差が出ます。

スタードラグ下に塩がかなり溜まってました。

締めて洗い、水洗いが足りないとこうなります。

あと問題なさそうでそのまま組んでますが、カウンター下の2枚のクッションパットもありませんでした。

Dギア軸の根元がシャリシャリでした。

分解完了です。

付箋箇所のベアリング交換5点です。

洗浄工程です。

全パーツ洗浄しセッティングしていきます。

いつも通り組み上げると、変な感触が💥
回転も止まる💧

再度分解チェック!
こういう時って絶対に白髪増えてると思います😅

初期の接着不良だと思うのですが、カウンター計測の為のパーツが磁力あるのですが、中間ギアのプラスネジに張り付いてました💦

元は赤色の接着剤でした。

再度接着し1日放置後、問題干渉確認済みです。

シャリ感も無くなり絶好調オシコンCTの完成です😊

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️