19ヴァンキッシュ2500HGS オーバーホール シュルシュル異音

本日は、シュルシュル異音でお悩みのヴァンキッシュ バスのみです。

防水パッキンに錆

淡水のみでもこうなります、すぐに落ちますけどね。

本体上部には砂を確認しました。

もうこの年式からでも皆さんのローラークラッチはよく汚れてることが多いです。

内部の確認です。

グリス劣化があるものの特に悪いところはありません。

今回のシュルシュル異音は単純で、ラインローラーです。

グリス劣化が解りやすいかとおもいます。

ベール周辺点検

こちらも砂が混入しておりました。


ベールアームは開閉動作が多い箇所で汚れが溜まります。

全分解完了です。

内部2点だけベアリング交換になりました。

綺麗になりました、セッティングしていきます。

調律して組み上げます。

良いリールですね(^^)

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️