10ステラ C2000HGS オーバーホール 巻き重り症状

ライトソルトでご使用されております。

回転が異常に重くなるそうです。

奴の仕業です。

試しにオートリターンを試すと一撃でロック

10年以上経過すると溶け出すフリクションリング


10ステラで同様症状多発しております。

ゴム製品なんで仕方ないです。

山ありの現代世代のフリクションリングを10ステラで使うと、

今度はベールアームパーツがゴムを拾いすぎてロックします。

番手違いでは使われてます。

点検を続けます。


ローターナットベアリングは一度も交換されない雰囲気、シャリシャリで限界でした。

腰下OPEN

グリス抜けてます。

ここまでの分解点検で、メインシャフトに挿されているオイルの頻度が多いように感じました。

内部がかなりオイリーでグリスを流してしまってます。

ラインローラーB.Bも交換ですね。

付箋箇所のベアリング交換を行いました。

ソルト耐久防錆ベアリング交換ご希望です。

洗浄を終えました。

ドラグのグリスアップです。

内部セッティングを施します。

調律して腰上まで組み上げます。

保護が十分でなかったドライブギア等の消耗感はありますが、特に問題なく仕上がりました。

10ステラは費用お高めですが、良いリールなんできっちりフルメンテしたいですね。
この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️