ダイワ 21ジリオンSV TW1000HL オーバーホール 回転異音

21ジリオンSV TW1000HL

8/10台目


今日は勇気を振り絞って書きます💦

スピニングのワンウェイクラッチは別として、ベイトリールではグリス、オイル両方使い分けます。
ボアードのオフィシャル的にはグリスはNGなんです💦

でも自己所有のリールで1年検証済みで、グリスでないと出ない巻き心地があるんですよ。廃盤のLDGも使います。

もちろん、オメガでも逆転症状なんて出ません✨
フィーリング的に3/4ozスピナベのスローロール等、巻物にはOMEGAが好きです!

使用頻度によりますが3ヶ月から半年で注油出来る方は、キメラoilがサッパリした巻き心地で良いと思います。

こちらのジリオンはお預かりした中でも状態が1番悪く、ベアリングも3点交換になりました。

バスのバーサタイルには、スプールベアリングは、ゴリアテがおススメです。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️