ダイワ 19バリスティックLT3000S-CXH オーバーホール ラインローラー動かなくなった症状

昨日とは違うN様にご依頼頂いた19バリスティックLT3000S-CXHです。

ラインローラー不動でお預かりしました。
組み間違いを訂正して改善しております✨

たぶん初見のリールだと思うのですが、ローターナットの上にある余計なパーツもなくなり、シマノよりの構造で良い感じでした。

順にバラしていきます。

パーツチェックしましたが、今回はベアリング交換は無しでいきました。

少し微妙なB.Bは粘度でカバーしているので、ハンドルの惰性回転は落ちてますが巻き重りにはなっておりません。

ボディ内のビフォー、アフターです。

また、組み上げにおいても15年モデルあたりと違い、早々からシャフトとピニオンが安定し、リールの構造が進化しましたね!

あとはダイワがそろそろマグシールドやめてくれたら幸いです😅

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️