シマノ 20ステラSW5000HG オーバーホール 上死点での異音症状

I様より20ステラSW5000HGお預かりしました。
上死点でゴツっと来ます。

その他ベアリングにも塩害が多数見受けました。

まずは回転ノイズはすべて解消して、ウォームシャフト、ピンも交換しました。

ベアリングは、計9点の交換です。

50回の釣行では納得の数ですね。

ローターもしっかり行いました。

普通の方ならわかりませんが、超シビアなI様ならわかるかもです。

デッドスローならまだゴツっが残っております。

誰かバラしたのかな?
ドライブギアのシムが標準よりかなり多くて減らしました。
ピニオンもかなりヘタってます。


ローター乗せる前は特に死点での横振れを感じます。

おそらく更に詰める場合はメインシャフト、摺動子ガイド、欲を言うとドライブ、ピニオン、中間ギアの交換でしょうか。

ただデッドスローしか感じないぐらい多すぎたシムも減らし芯だし行い、気持ち良く回ってるので、上記部品は次でも良いのではと感じました。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️