ダイワ 09RYOGA BJ C2020PE-H クラッチ修理

本日は、Y様の5年放置状態09RYOGA BJ C2020PE-H
名前ながっ💦のご紹介です。

なかなかダイワのリールの名前が覚えれません😅

お預かりからピニオンシャフトとクラッチが割れてたので発注してからの作業となりました。

不具合箇所ないか点検しながらどんどん分解します。

仮組みまで気づきませんでしたが、内部のクラッチプレートまで割れてました💧

再度発注、、、

たぶんこのクラックにクラッチパーツが引っかかり抵抗あるままクラッチ切ったので、レバーも折れてたのだと思います。

バッチリ直ってますので、安心してブリ釣ってください😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

修理完了です。

09年でもまだパーツあるダイワすごいですね!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️