ダイワ 00 ミリオネアCV-X103 オーバーホール

頂き物の00ミリオネアCV-X103を1stオーナー様がソルト使用されていたので、一度O/Hをということでお預かりしました。

ハンドルは交換される様で、作業なしです。

汚れが強く洗浄にかなりの時間を費やす内部コンディションでした。

内部ヤバいかも、、、

想像通りでした。

パーツチェックしながら分解を進めます。

だいぶ汚れ強いですね。

前のオーナー様も分解されてたようですが、簡易的でしょうね。

全バラにするとシツコイ汚れが強いです。

スプールシャフトベアリングも交換。

クロスギアピンのシムがなかったので、入れておきます。

洗浄に移ります。

では、組み上げていきます。

なんかクラッチ周辺パーツ多いですね😑

各所防錆処理して現状問題なく仕上がっておりますが、年式相応のギアの感触は残ります。

一年は、ソルトで使っても大丈夫なように組み上げました。

あとはオーナー様の水洗い次第ですね。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️