ダイワ 17スティーズ type1 オーバーホール ベール修理

17スティーズtype1のオーバーホールとベール修理でお預かりです。

青木大介選手がピュアからダイワに移籍になりましたね!

並木さんの口添えかな😄

シマノも頑張ったら良かったのに、2023年JB復活なんで影響大きいですよ。

では、点検していきます。

ノブのザラつきを取ります。

錆びてますね。

お預かり時に見たときびっくりしました。

新しい年式でもこんなことあるのですね。SLP修理対応部品になります。

ベールは接着では無理なので、新品に交換となります。

内部開けていきます。

ギアの波面にグリスはありませんでした。

パーツ点検を終え、付箋箇所のベアリング交換を行います。

洗浄して組み上げます。

オシレート周りの調整が上手くいき、軽快に仕上がりそうです。

ドラグもしっかりグリスアップ

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

初動のレスポンス良く、ものすごい軽いです!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️