シマノ 21カルカッタコンクエスト100 オーバーホール

21カルカッタコンクエスト100のオーバーホールです。

何も問題ないリールでネタは少なめです。

皆様、寒波気をつけてくださいね。

クラッチ周り、中間ギア等がカラカラでした。

ピニオンヨークに溜まってたグリス汚れです。

各所最新のパーツ、構成が窺えます。

非常に分解、組み立てがしやすいです。

全てのパーツを洗浄し、全点検。


内部リフレッシュし、オーバーホール完了です。

若干メカニカル内の交換してないベアリングが気になりますが、特に気になることはないとオーダーフォームな記載されていたので、そのまま組み上げてます。

ざらつきはないですが、少し回転悪い気がしました。
飛距離お困りでなければ大丈夫だと思います。

極小の残っているシュルシュル音はここです。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️