12イグジスト2004 2510R オーバーホール マグシールド抜け

遥々山形県よりご依頼くださりました🙇‍♂️

12イグジスト2004が2台とシーバスにお使いの2510Rです。

一台の2004が完全にラインローラーのマグオイル抜けており、ベアリング交換も行いました。

他2台は交換してません。

2004の分解経過です。

一台は、ローターナットベアリング交換しました。

もう一台はチェックし問題ない感じでしたので交換してません。

異音残ったのはこの箇所だと思います。

ローラークラッチのオイル切れがありました。

パッキンがもう役に立たないぐらい変形してます。

内部OPEN

グリス切れ、劣化が激しい印象です。

各所ベアリングもダメになってました。

ノブ内も見ておきます。

ローターカムも長いことメンテされてない状態でした。

洗浄後しっかりグリスアップしたので、結構開閉のフィーリング良くなってますよ。

3台の分解が終わりました。

2510は、ノブのネジがなめてましたが、何とか付け外しできました。

付箋箇所のベアリング交換を行い、全パーツ洗浄致しました。

良くなりそうです。

セッティングしていきます。

ウェーブワッシャーの組み違いなどを修正しました。

2004はアジングご使用でIOS仕上げ、シーバスご使用の2510RはボアードのDELTA&キメラでセッティングしてます。

マグシールドを完了させます。

色々分解歴があり、大変でしたが変化は感じ取って頂けます。

ダブルハンドルの2004だけ若干のシャリ音が残りますが、他はかなり良い巻き心地に仕上がってます✨

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️