22ステラ2500S 19ヴァンキッシュ4000MHG オーバーホール

どちらも新品で買われて2-3回使用
おそらく来季釣行までに備えてのオーバーホール

22ステラは特に【当たり個体】といった感じです!

ハンドル側に少し錆浮きはありました。

摺動関係がグリス薄いですね。

ウォームシャフトギア箇所、ハンドル側1箇所ベアリング交換です。

錆浮きのあった左側は洗浄で復活、ハンドルと逆の右側を交換してます。

ベール周辺は、グリスコンディションとても良いので今回そのままにしております。

洗浄、グリスアップ画像です。

そんな使用回数ちょこっとの当たり機も作業すれば、とんでもないステラに仕上がりました。
ヌルヌル過ぎでこの世のステラとは思えない。

新品でも出会えない巻き心地と常連様にもお褒めの言葉を頂いております✨

今までの経験の中でダントツTOPの仕上がりです!

続いてヴァンキッシュ

ボディ割るときにシマノが組んだ割には珍しくボディネジがゆるゆる箇所がございました。

コンクリートに落としたダメージは内部にありません、ご安心ください。

こちらはベアリング洗浄、注油で交換無しです。

こちらもお預かり時より1段階巻き心地が良くなりました。

洗浄して内部コンディションをセッティング致しました。

二台ともドラグ内もやり直してます。

まずは到着後19ヴァンキッシュからさわっていただき、調子の良い個体がオーバーホールでどれだけ良くなるか体感してください。

次に22ステラで驚いてもらえると思います。

水性コーティング剤でピカピカにしました。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️