04アンタレスAR 20年ぶりのオーバーホール

診断ではスプール回転も止まったり、ギアのザラツキもありました。

フルベアリング交換でのご依頼になります。

やはりものすごい汚れが蓄積されておりました。

このこびりつきは洗浄が大変です、通常の2倍以上洗浄にも時間を要しました。

ドラグもズルズルでしたので、お客様と相談し事前に手配していたカーボンドラグ組み込みます。

スプール回転不動は、ベアリング原因とこうしたヘドロのような汚れが回転を妨げておりました。

各所汚れがヤバいです。

分解点検完了しました。

リフレッシュ完了のパーツ群をご覧ください。

もはや根気しかないですね、、、

内部コンディションを整えました。

生まれ変わります!

部品交換できないギアはダメージ残りますが、70mは飛びそうな回転です。

現状外部ブレーキ4、メカニカルブレーキさわらずキャストしてみてください。

厳しいようであれば、外部で数字をあげてください。

ドラグもフルロックOKです!

今回の作業で、もっともっとバスは釣れる!

失礼致しました🙇‍♂️