06アンタレスDC オーバーホール ガラガラ音

06アンタレス

自分のリール作業を過去に掲載して見て下さり何人かの方がご依頼下さいました。

21アンタレスDCと交互に3/4OZスピナベをフルキャストしても私の06アンタレスDCの方が飛びます。

こちらはめずらしくALLシマノ純正ケミカル指定!

ゴロつきやシャリ感ないとオーナー様、診断ではガラガラ鳴ってました💦

おそらくこういった個人の感受性の違いで、オークション取引でトラブルになるのでしょう。

見た感じDギア、ドラグがグリス切れです。

交換

一気にバラします。

ご予算9000以内です。

汚れが溜まってますね。

ここは注油しただけでノイズだらけ、予算オーバーになるので交換してません。

根元はすこし錆浮いてます。

ドライブギア軸、ピニオン支持部、ウォームシャフトベアリングの3点を交換

全パーツ洗浄しました!

セッティングしていきます。

静かなアンタレスに組み上げましたよ😊

仕上げは、水性コーティング剤でピカピカに磨きました。
この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️