21アンタレスDC HG オーバーホール

巻き上げ時に異音がする21アンタレスDCです。

室内の診断では残念ながらわかりません。

分解点検すると、サムレストにびっちり砂利がついてました。

回転でこの箇所に跳ね上がっている訳です。

これが悪さしてたのか、他は際立った不具合なかったですね。

砂利噛み込みでのギア損傷は目視ではありません。ですが接触はあったはずです。

中間ギアのグリス切れ、あとで対策します。

問題ないベアリングもスプール回転系はこのオイル使いました。

摺動異音ではなさそうです。

巻きに関する付箋箇所のベアリングを念のために交換してきます。

パーツはすべて洗浄致しました。

中間ギアもグリスアップ

アルファグリスでディフェンスしております。

ご使用後まだ症状があるようでしたらベアリング関係ではなく、純正パーツの方なんでご連絡下さい🙇‍♂️

どんな症状が残っているかをヒアリングして、順次交換するしかないですね。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️