特急便4台 19アンタレスHG 21アンタレスDC 22メタニウムシャローエディション 19ストラディック2500S オーバーホール

全台特急便です、余計な費用がかかってしまいますが、ご依頼くださり誠にありがとうございます。

※現在G.W明けまで特急便も枠が埋まってしまってます。

点検してきます。

※全台、分解歴なしで申請していただいているのですが、、、

21アンタレスです。ネジがものすごくなめてます( ゚Д゚)

現在これで組み上げてますが、このような状態のネジを当店作業後に残したくないので、可能であればネジ発注させていただきたいです。

すぐに交換できる箇所なので工賃は不要です。

内部状況です。

サムレスト汚れてました。

摺動部の汚れはかなりです、青野ダムでご使用されてます。

ノブ内も汚れが溜まってました。

O/H初の22メタニウムシャローエディションは、ベアリング交換なし

アンタレスは、1年前にシマノでO/H済の19アンタレス→回転異音

21アンタレスDC→ネジなめ、サムレスト座金欠品と分解歴満載でした。

それぞれ付箋箇所のベアリング3点ずつ交換です。

同じような感じでベイト3台分解点検しております。

洗浄後のパーツ状態です。

グリスが抜けやすいメタの超々ジュラルミンのグリスアップ画像です。

しっかりBOREDグリスでディフェンスしております。

ラスト問題なさそうな19ストラディックです。

腰上各部チェックしましたが、問題ないです。

ボディ開けようと思ったらまたもや、、、

分解歴なし深刻ですが、ものすごくなめてます。

これも部品取り寄せてネジ交換したいですね。分解組み付け必要で工賃要です。

ボディOPEN

グリス量OKですね。

またネジなめが、、、

これはナメて入ってくる個体があまりに多いので在庫してます。

あったので、ステラ用ですが交換済みです。値段は同じ165円

作業を続けます。

分解を終えました。

付箋箇所のベアリング3点にシャリ感が強く交換します。

全パーツ洗浄し綺麗になりました。

セッティング致します。

調律して腰上まで組み上げます。

ストラディックは、お預かり時から悪くなかったですが、更に良くなりました(^^)

4台完成です!