シマノ 07ステラC3000S オーバーホール 回転異音大

こちらも外観ピカピカのM様07ステラC3000Sです。

スプールから点検していきます。

ご希望がありましたので、ドラグノブもバラして洗浄致します。

超綺麗な外観とは裏腹に内部はかなりの金属摩耗でグリス類真っ黒でした💦

異音発生しなくて良かったと感じたのが、目視で確認できるレベルでクロスギアピンがすり減っておりました。

ZPIハンドルノブ内のパーツに組み間違いがあったので修正しました。

続いてローター周辺です。ちょっと大変です。

07ステラ以降のステラはだいぶ整備性が、上がりましたね。

私がO/Hを始めたとき育ててくれた思い入れのあるステラです。

初めてO/Hされる方は、07ステラが1番難しいと思います。
フルオーバーホールした場合の話ね。

ラインローラー以外のB.Bはすべて交換対象になりましたが、すごい回転音から静かなステラに生まれ変わりましたよ✨

最後にローラークラッチ調整して、クリアランス調整後組み上げていきます。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️