シマノ 09ツインパワーSW8000HG オーバーホール 巻き重り異音症状

09ツインパワーSW8000HGをお預かりしました。

ギアがイってるかとおもうほどの症状でした。

順に分解していきます。

回転が重かったのは、ピニオンギアとベアリングが完全に固着してました。

こういうの外すのはお任せ下さい!

ちょっとしたコツで一撃で外れます。

第二の原因は、ローラークラッチの錆でした。


かなり酷い状態でしたが、もう部品供給終了モデルなので軽い研磨で対応しました。

適正なオイル量を注油し、パーツ点検致します。

ピニオン上下とハンドルノブ内のB.Bは交換になりました。

お預かりの時とは見違えましたよ!
M.T.C.Wオイルを使い惰性でもかなり回転し、巻き重りとなく快適にお使い頂けます😊

09年式ですが、まだまだ問題なくご使用できるレベルになりました!

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️