シマノ 10ステラ3000HG オーバーホール 回転ノイズ大

リピート頂きましたK様の10ステラ3000HGです。
回転ノイズ大です。

まずはスプール軸ベアリングです。

内部ベアリングも結構な数がダメでしたが、画像の回転枠受けカラー組のパーツが錆などによりメインシャフトの上下運動にかなり妨げになっておりました。

ローターの上の箇所になります。

研磨磨きを繰り返して正常に直しております✨

ローターカムは汚れ強く、ラインローラーも奥側のベアリングが錆で固着しておりました。

全分解、パーツ点検を行います。

スプール内のグリスアップです。

すでに3枚のシムが入っており、今回も追加しました。

次にはギアが限界が来ると思います😰

報告です、ハンドル洗浄しようと思ったら、

夢屋のノブ内のネジがバカになってました。緩めても外れず、締め込みもできません。

また引き取りの際にお伝えしますね。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️