ダイワ 10セルテートハイギアカスタム3012H オーバーホール 回転異音

10セルテートハイギアカスタム3012Hというリールです。

ピカレスクさんで作業されたリールです。

数日前の改善出来なかったイグジストと同じ症状がありますね。

やはりこれは新品からある症状で無理なんですね。

追加ベアリングご希望で、スプールに追加しました✨

内側も綺麗に洗いましたよ。

まず、ラインローラーのビスがユルユルに緩んでいました。

ガタが出ていたのですぐに気づきました。

まず摺動異音の第一原因のベアリングざらつきです。

またマグオイルが全然入ってませんでした、画像では解りにくいですがね、、、

ボディOPEN

ベアリングが悪くなっているだけで内部のコンディションは良好でした。

裸にします。

ノブ内もダメでした。

全分解点検後、付箋箇所のベアリング交換を行いました。

全パーツ洗浄してセッティングします。

Good

調律しながら組み上げます。

かなり回転異音出てましたが、無事に直っております。

マグシールド枯らカラでしたからね💦

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

どちらの作業が気に入ってもらえるでしょうか

仕上がり確認お願い致します🙇‍♂️