シマノ 10ステラC3000SDH オーバーホール フェルト交換 ベールのガタ修正

ドラグのすべり出しが気になるとの事でお預かりしました。

テストしましたが、不具合は確認できず。
とりあえず消耗してるフェルトを交換致しました。

ラインローラー不具合、ベールガタも見つかり修復しております。

入り口からザラつき有りで解体しベアリング交換しました。

内部見ていきましょう

見た目はgoodですが、ベアリングが相当数やられております。

締めすぎか、経年劣化ですかね??

リブレのノブ内も交換と伺ってましたので、4個ともOUTでした。

リール側は8個OUTです。

洗浄してセッティングしていきます。

美しい内部ですね。

調律して組み上げヌルヌル仕様のレシピにて完成です✨

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️