ダイワ 07TDジリオン HLC100H オーバーホール チリチリ音

セカンドオーナー様になる07TDジリオンHLC100H

ビビるぐらい綺麗です✨

ご依頼内容は、
回転時のチリチリ音(直るの?)、ほんとリールって色んな異音がありますね。

ピンも影響ありますが、チリチリ音消す方法見つかったので、またメールでお知らせしますね!忘れてたらご指摘下さい。

問題は、スプールのカスタムパーツなんですよ。

これが問題で売ったならラッキーな買い物でしたね。

お次は、ハンドルノブ交換です。

ゴメクサスより純正品が良いですね!

ゴメクサスは色んな理由からお勧めできません。リブレ使ってる人ならすぐに違いがわかると思います。

診断ではスタードラグの大きなブレを確認しました。
これは組み付けの問題でした。

バラす際に組み直したらすぐに直りました。

内部開けていきます!

劣化したグリスが目立ちます。

特に問題なく全分解終わりました。

付箋箇所のベアリング交換6点です。内部2点、残り4点はノブです。

洗浄して内部コンディションを整える準備をしました。

セッティングしていきます。

ALPHAグリスでディフェンスOK

硬めの巻き感ご希望でしたが、ギア比の問題もあり今のシルキーぐらいが限界でした🙇‍♂️

ご依頼のお悩み症状は、古いリールはパーツも欠品多く心配でしたが、

全部問題なく直り、回転力向上してます😊

仕上げには、水性ガラスコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️