04ステラ2500SDH オーバーホール パーツ欠損 ボディパカパカ状態

04ステラ2500SDH

診断ではベール緩み、ボディネジ欠損でボディパカパカ💥
ベール起こすとローター滑りが起きてました。

点検を進めます。

以降、全部のベアリングが交換対象でした。

この箇所へのグリススプレーは避けてください。

ご友人が手に負えないと作業中断となったステラ

ネジが1本欠損し、他も半分以上緩んでました。

欠損パーツは、20年の時を経て22ステラのネジがドンピシャでした。

劣化油脂類を洗浄です。

分解点検していくとメインシャフトにも緩みありでした。

この年式はON/OFFスイッチバラさないと中間ギア取れません。

ステラはパーツもベアリングも多いですね。

ガタが出ているベールもシム調整致します。

フリクションリングは修復、ハンドルノブもクリアランス調整

ガリガリのラインローラーをツルツルに蘇らせます。

分解、点検が終わり全パーツ洗浄します!

綺麗になりましたので、セッティングしていきます。

ドライブギアもクリアランス調整

調律して腰上まで組み上げます。

ガタガタリールがすべて改善してバチっと仕上がりました✨

少しだけギアのザラつきがありますが、かなり軽快で気持ち良いです。

仕上げには水性コーティング剤で磨きました。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️