15ツインパワーSW8000HG オーバーホール 摺動異音

ノーメンテで初のオーバーホールになります。

リアカバーグラグラで心配しましたが、緩みがあっただけでした✨

8000番からはドラグだけでパーツ点数が増えますね。

重要メンテ箇所です。

ローラークラッチ点検です。

よく汚れてました。

内部状況です。

クロスギアがグリス切れですね。

分解を進めます。

ローター周辺の分解点検

ラインローラーベアリングも交換です。

ハンドルノブも点検すると根元は錆でやられてます。

少しパーツ多くて見にくいですが、ピニオンギア下、ラインローラー、ハンドルノブ位置合計5点のベアリング交換です。

全パーツ洗浄し、一部撮影致しました。

洗浄するとよくわかりますが、ドライブギアの歯面の間に黒い点傷があるのがわかるとおもいます。

消耗している証です。

こういったパーツも綺麗になりました。

セッティングしていきます。

調律組み上げです。

摺動上下のカタカタ音も改善しております🙇‍♂️

ドライブギアの消耗多少感じますが、まだ交換は先延ばしできそうです!

ラインローラーのみソルト耐久防錆ベアリングで仕上げました😊

別物に化けたツインパワーを送りますね!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️