バルケッタプレミアム ハンドル逆転 バルケッタFカスタム オーバーホール

常連様のバルケッタ軍団O/H

取引先との接待でのレンタルリールの様です。
でも、レンタルでもリブレ付いてます🫢

Fカスタムから点検しました。

あまり使用感ないように感じました。

でも各所塩ガミあり

防錆処理して組んでおきますね。

この2台は、付箋箇所のベアリング1個だけの交換でリフレッシュ完了です。

バルケッタプレミアム
店頭診断で気づけなかったローラークラッチ逆転あり、赤いハンドルノブの方です。

ドラグ締めています。

最初は、錆かと思い分解点検を始めました。

ご自分で分解しない方ですが??なぜかこの1台だけボディ外側からネジなどで分解歴が感じれました。

この1台だけ誰か作業してますね。

かなり高粘度のカスタムオイルのようなケミカルが入ってました。

洗浄、ケミカル調整で直ってます。

ノブシム調整と、付箋箇所のベアリング3点交換です。

次に青いノブのプレミアム個体

スプール回転に異常が感じられました。

少しの調整なんですけどね、スプール周りの調整で回転良くなってます。

プラブッシュは錆びなくて良いですね。

ベアリングじゃなくても良く回ってます。

こちらも片側だけシム調整

一番使用感が強かったです。

ベアリング4点交換です。

どの固体か忘れましたが、洗浄後のパーツ群です。

内部、BORED METHOD製品で被膜を形成致します。

諸々バチっと整備致しました🪛

いつもベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️

VEHOMA/吉井