シマノ 19バルケッタプレミアム 150 定期メンテナンス

大阪のI様より19バルケッタプレミアム150お預かりしました。

特に問題なく定期メンテです。

ドラグ周辺は、そこそこ汚れておりました。

画像の位置のベアリングですが、撮影とは違う一台はこの箇所を回転不良で交換してます。

奥まった箇所のネジの塩ガミは、防錆グリスつけてネジ締め行ってます✨

次回の固着防止ですね!些細なことですが、後々で差が出ます。

この辺りもしっかり洗浄し、グリスアップ致しました。

洗浄前の検品です。

検品後スタードラグ下のベアリングを2台とも交換してます。

1台は明らかにザラザラでした。

状態から見て、普段よく水洗い出来てると思いますよ😊

METHOD デルタ混合グリスで調整しております。

良い具合に仕上がっております!

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️