シマノ 21アンタレスDC オーバーホール ギア比変更作業

本日は、21アンタレスDCのご紹介です。

ハイギア化とオーバーホールです。

ダムでの釣行で各部汚れてました。

新しいリールですが、良く使い込まれているのがわかります。

スプールシャフトも真っ黒でした。

こういう箇所は、今後トラブルになるので交換します。

クラッチ可動部もよく汚れてました。

21アンタレス特有のハンドルシャフト基板二連ベアリング、、、

なぜかオープンタイプ

外内部リフレッシュします。

ダムフィールドでは決まってレベルワインド周辺が凄く汚れます。

Before、Afterをご確認くださいませ。

この辺りは回転にものすごく影響を及ぼします。

組み付けていきます!

新品のギアは美しいですね。

各部調律しセッティング決まると、その辺で売ってる新品のアンタレスの巻き心地を凌駕してます😊

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️