イグジスト オーバーホール

イグジスト2004の作業のご紹介です。

1️⃣シルバースプールの個体

ベールの返りが悪かったです。

点検します。

バネの組みつけ間違いがあり、どなたかの作業ミスでしょう。

結構マシになりました。

この辺りからオーナー様がご自分でしたのかなと思いました(笑)


こちらは玉抜きチューンなしですが、特に軽さは変わりません。
※ワンウェイクラッチインナー上の白い座金がありませんでした。

2️⃣RCSスプールの個体

こちらは玉抜きチューンが施してあり、少しザラつきがございました。


内部開けていきます。

ワンウェイクラッチ上の白い大きめの座金がきちんとあるので、全分解画像で見て下さい。

インナーの横です。

惰性での回転はこちらの個体の方が上です。玉抜きチューンどうこうでなくこの白い座金が影響してます。

無いと、ローターナットの締め込みがワンウェイクラッチインナーにダイレクトに当たります。

お預かり時よりちゃんと良くなってますよ✨

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️