ダイワ 15イグジスト 3012H オーバーホール 摺動止まり リブレハンドル取り付け

15イグジスト3012Hです。

診断では下死点での回転止まり、お客様に伺うと新品からだそうです。

まずは同封のリブレ取り付けです。

内部開けていきます。

各部点検致しました。

点検が終わり各パーツ洗浄致します。

ドライブギア左右のマグシールドベアリングも無事でした。

この時点で何が摺動で引っかかるのか、まだわかりませんでした。

内部セッティング決まりました。

調律しながら仕上げます。

マグオイルで蓋をして、スプールさえ載ってなければ、めちゃ良い回転になってます。

ローターに当たってるのではなく、スプール下でスプール受けに干渉してる感じですね。

ドラグノブ付けてなくても、下死点でジジっとスプール回ります💧

座金調整すると少しマシになるのですが、、、それ以上はベアリング止め位置の問題があり、

色々頑張ったのですが、改善は無理でした🙇‍♂️

軽い巻き心地には仕上がってますのでご安心ください。

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

届きましたら、スプール外して回してみて下さい🙇‍♂️