ツインパワー4000PG オーバーホール ベール返り症状


09TP4000PG

一番お困りの症状から見ます。

スプリング劣化よりも、ベール返りはゴムパーツのフリクションリング膨張が原因でした。

バッチリSTOP効いてますので、安心してキャストして下さい。

パーツあって良かったですね✨

バッチリ直ってますよ😊

ラインローラー危なかったですね、結構錆出てました。

お会いした際に伝えたフェルト全部交換してます。

内部開けていきますね。

ピニオンギア下や、ドライブギア左右のベアリングは要交換状態です。

こちらは固着無し

パーツ点検後、付箋箇所のベアリング交換6点です。

全パーツ洗浄します!

古いグリスも落ちて綺麗になったので、セッティングしていきます。

良い感じです。大体、ここぐらいで仕上がり予感を感じます。

調律して腰上まで組み上げました。

ヌルッとかなり気持ち良い巻き感になってます。

仕上げには、水性ガラスコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️