シマノ 06 アンタレスDC オーバーホール ギアゴリ感 ローラークラッチ交換

本日は、、、
自身の06アンタレスDCです。
自分のかいっ😅

アラバマ、ヘビースピナーベイトで使用してます。

流石に15年以上使用してギアのゴリ感が出てます。

しかしよくDC壊れず使えてるな、、、

丈夫ですね。

内部状態です。

パーツもないし無理かなという状態ですが作業してみました。
ご参考までに🙇‍♂️

1.ローラークラッチグレードup

2.レベルワインダー周辺コーティング

3.ドラグワッシャーもグレードup

全分解し、ザラつき、回転不良のベアリングは交換します!

洗浄後のパーツです。

見た目ではギアにダメージないですね。

ひょっとしたら、、、直るのでは😄

ボアードのグリスで仕上げるとゴリ感無くなりました!

というようにギアと思っていても違ったりします。

古い機種でお困りの場合、パーツ流用等なんとかなるケースも多々あります。

もちろん逆も然りですが、良ければご相談ください。

まだまだ使えそうなので、あと数年使ってからショーケース行きにします!

仕上げには、コーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

皆様もリール大切にして下さいね。