17ツインパワーXD 4000XG オーバーホール

17ツインパワーXD4000XG

診断ではラインローラーシャリ感

ギアゴリ感【強】を感じました。

分解前から交換箇所見えたのでお伝えしましたが、何も交換なしでとのご希望

状態からして無茶なと最初は思いましたが、買い替え等のご事情があるのでしょう。

良くならないことは伝えて作業開始💥

ラインローラーは、特殊撥水グリス注入で少しマシになりました。

ギアのゴリ感は目視ではわからないことが多いです。

ベアリングは、ノブ2個、本体2個が要交換対象でした。

洗浄は、一生懸命行いましたよ。

古い油脂類落とし、ピカピカです。

裏ワザとまでは言いませんが、今回ゴリ感あるギアは交換なしなので当たりを弱くする調整しました。

調律して組み上げたら、何だか良くなりました😊

オーナー様は変化をすぐに感じ取れるレベルだと思います。

ザラツキのあるベアリング等ケミカルで誤魔化してるだけなので、長持ちしないことご理解ください🙇‍♂️

仕上げてみて部品交換無しでこの仕上がりなので、ご提案の交換を行うと見違えると感じました。

仕上げには、水性ガラスコーティングで丹精込めてピカピカに磨きました!

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️