ダイワ 02トーナメントエアリティー2000 オーバーホール

02トーナメントエアリティー2000

チームダイワの懐かしいロゴがカッコいいですね!

ウォームシャフトから伝わるコツコツ感が気になるとのこと。

パーツ廃盤なんで厳しい旨伝えて作業開始

ピニオン内部も真っ黒でした。2回目の綿棒突っ込んだ画像です。

腰下OPEN

やはり劣化で、ウォームシャフトが真っ黒なのが画像でわかると思います。

メインシャフトもバラします。

お次はローター周り

グリスが劣化してますね。

ラインローラーもチェックです。

全分解が完了しました。

ご自分で交換されているスプール箇所2個、ハンドルノブ以外はベアリング全交換ご希望です。

劣化した油脂類が付着した全パーツを洗浄します!

では、セッティングしていきます。

調律して腰上まで組み上げます。

仕上げた感じは、ドライブギア系の摩耗から来る違和感が残る様に感じました。

やはり違和感消すのは無理でした🙇‍♂️

ご希望の軽巻きには仕上がっております。

この度は、ベホマをご利用頂き誠に有難うございました🙇‍♂️