15ツインパワーSW6000HG 各所パーツガタ オーバーホール

中古購入で点検も兼ねてご依頼下さりました🙇‍♂️

スプールから点検です。

問題なしです。

ローターナットのガジガジ感から、あっ😅と思ってしまいます。

分解歴ありで組み付け時にも防水パッキン切ってしまってました。

車やバイクのエンジンのヘッド開けたときと同じで大型番手は何もなくても交換してあげるのが理想です。

ローラークラッチはすこし錆が浮いているぐらいでした。

ローター周辺のチェック

かなりガタがあり診断時から取り寄せてたメインシャフト、摺動パーツにより当初の摺動カタカタはなくなりました。

マスターギアの消耗が激しく目視でもわかりますね💧

とりあえずこれが交換になると高額になってしますので作業を進めます。

付箋箇所のベアリング5点交換になりました。

一部のご紹介ですが全パーツ洗浄しております。

ギアの点傷が消耗を物語ってます、目視でわかるのは相当の劣化でございます。

セッティングを行い、調律して組み上げます。

接触感があります。

気にならなければ、機械的には問題ありません。

回転はものすごい良くなってます。スプール上下動のカタカタもなくなってます。

ギア交換オススメですm(_ _)m

ただ総額が、、、